うろぼえブログ

趣味全開で日々見つけた面白いものをシェア&備忘するブログ。アニメ 特撮 漫画 音楽 萌え グルメなど。

このタイミングでメガ牛丼たべてきた

ブログ開設を記念して、
と、ネタ作りの為にガツンと肉を食べてきました!
牛丼なんですがね!

f:id:h_robamimi:20160315200210j:plain

すき家のメガ牛丼!
サラダと味噌汁セットです!!
ごはんが大盛りで肉がメガ盛りなんですと!

店員さんが注文通す時、

「サラダセット、メガ~」

店内に響き渡るメガコール。
ちょい恥ずかしいが、あんまりお客さんいなくて助かったぜ。

メガ用の特別な丼で出てくるのかなー?
と期待してたんですが、いわゆる特盛用丼で出てきました。
ちょい期待外れ!
が、しかし!
特盛丼からあふれて盛り上がる肉が圧巻!
持ってみると手にズッシリとくる重量感!
手から伝わる、確かな満足感!!
喰うぜ~
食らうぜ~
(丼をトレイに戻す)

軽くほじっても肉しか見えないので肉から頂きます!

甘辛目のすき家の味!
3大牛丼チェーンの中ではすき家が一番好きですな!
松屋はプレミアム牛丼になってギトギト感が増して嫌いになった。
吉野家は味を覚えていない・・・
今度行こう。

今回の牛丼は玉ねぎの加減が自分好み。
火は充分に通ってるんだけど、
割り下は半分ぐらいまでしか浸透してない感じ。
微妙に玉ねぎっぽい食感が残ってていいかんじ!!
ブログ開設といい、なんだか幸先良いぞ!

モリモリ食べ進めてやっとご飯が出てきた!
が!
肉ばっかり食べてきたので味に飽きた。
ていうか味濃い。
生まれも育ちも埼玉の自分が濃いと感じるので、相当なんだろう。
やっぱり牛丼は並盛がジャストサイズなのかもー??

ぐむむ!
と、ここで救世主、サラダの登場!!
やーサッパリするわー。
流石生野菜。
「噛むお冷」といった所かも!
ドレッシングはゴマが好きなので、何も考えすにゴマをかけたんだけど、
和風でさらにアッサリの方がよかったかも。

何にしてもサラダのおかげでメガ牛丼は美味しく完食できました!!
イェイ!
アミノ酸がチカラに代わっていくのを感じる~!

メガ牛丼サラダセットで860円!
イイカンジのラーメン専門店で食べるのもいいけど、
1000円未満で満足いくまで肉が食べられるのはいいよね!
なに?デフレ?

10年前にメガマックが発売になってから、メガ盛りメニュー増えたよねぇ。
デフレの申し子というか何というか。
牛丼安売り競争なんかも懐かしいですなぁ。

インフレ目標達成はがんばってもらいたいので、他の所で消費喚起してきます!!