うろぼえブログ

趣味全開で日々見つけた面白いものをシェア&備忘するブログ。アニメ 特撮 漫画 音楽 萌え グルメなど。

うろぼえブログ始動にあたって思うところ

はじめまして!
はてなブログ始めました、
ロバ耳芳一(ロバミミ ホウイチ)と申します!
申しますというか、ブログ開設にあたって名づけました!!
よろしくお願いします!!

はてなブログを始めた理由

他の所でブログやってるんですが、
リアル生活とひも付けているので、
ブランディング(笑)だのSEO(笑)だの考え始めまして。
何だかがんじがらめになって。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ!
なのではてなブログにて、世を忍びつつ自由に文章を書いていきたいと思う所であります!
よろしくお願いします!!

名前の由来

ハンドルネーム(死語?)が「ロバ耳 芳一
サイト名は「うろぼえブログ」 

"ロバ耳"は当然、童話「王様の耳はロバの耳」から。
「王様の耳はロバの耳」の内容をかいつまんで書くと、

・王様の耳がロバの耳の形になっている(極秘事項)
・王様担当の床屋が散髪時に秘密を知ってしまう
・床屋、しゃべりたくてストレスが溜まる。
・木のウロ穴(諸説あり)に向かって叫ぶ
・メルヘンな理由で秘密が知れ渡る

大体あってるはず。
小学校の頃、NHK教育の人形劇で観た!

さっきも言った、
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ! 
というのの、捌け口としてブログに書いていこうかな、という所です。 
木のウロ穴に吼えるわけですよ。 
なので「うろぼえブログ」 
以上、よろしくお願いします!! 
芳一は「耳なし芳一」から! 耳意外は特に考えておりませんんっい!

運営方針

趣味全開ブログを目指してます!
マンガ・アニメ・特撮等のいわゆるサブカルとか、
食レポなんかも載せていきたいですね。
美味しいもの食べたいでごわす。

まぁー、しかし日々それなりに忙しいので、
あんまり遊びコンテンツは書けないかもなー と思う所ではあります。

裏テーマとして考えているのが、
とにかく書くという事を続けるということ。
ネタが無い日でも書き続けることが
ネタができた時に最高の文章で表現できるようにな。
訓練になるんじゃないかなぁ。
という気がする。
普段から書き続けることで、
ネタが出来た時に 「めんどくさいから後で書こう」
といって結局書かない!
みたいな機会損失を防ぐ効果があるのでは?!
という所も期待。
損切りできない性格なので、損を出さないようにしなければ!(違
せっかくの覆面ブログなので、
普段は言えないような意識高い事も書いてしまうやも!
なるべく良い文章で、なるべく量を書く
という所が理想ですな!
力及ばず、短文ブログになって、 「Twitterでやれ!」 みたいな状況になるやも・・・
うーん、頑張らねば!!
それなりに注意して生きている(「ぼーっとしていない」の意) ので、
毎日書くぐらいのインプットはあるはず!
アウトプッツ!アウトプッツ!
あ、書かなかった日は別のブログやSNSで書いてると思ってください!

まとめ

そんなこんなで散文ブログ開始します。
過去のブログ経験から言って、
そんなに長続きしないと思うんだけど...
ネタを選ばぬ雑食ブログなので、貪欲に更新していきたいですっ!
よろしくお願いします!!